エストレヤとXSR700で全国キャンプ旅

過積載エストレヤで分割日本一周挑戦中。最近XSR700も増車。

北海道ツーリング② いよいよ上陸

北海道ツーリング2日目。

今日の夜に上陸ですが、着くのは夜なので船の中を探索します。

今回乗船したすずらんはこんな感じ。

 

自販機コーナーはなかなか豊富でした。

アルコールも売ってます。

 

利用はしませんでしたが、地元名物も食べることができますね。

予約すれば豪華なディナーも味わえるようです。

 

 

船がどのルートを通るかのマップもありました。

ちょっとしたゲーセンもありました。

船は電波がないので、時間つぶしによさそうです。

 

船の外に出ることもできます。

少しどんよりしていました。

 

探検が終わったら早めに入浴をすませ、今回行く予定の礼文島が舞台である映画、北のカナリアたちを見ていました。

そしていよいよ下船合図が。

今回は車が下船し終わったあとにバイクが下船です。

荷物を積み込んで待機してたら汗だらだら…

ようやく船から降りることができました。

いよいよ北海道ツーリングスタートです。

 

夜遅いので今日はこちらのライダーハウスに泊まります。

ライダーハウス苫小牧


屋内駐車場を予約しました。

次の日雨だったので屋内にしてよかったです。

 

晩御飯を調達しに近くのセコマへ。

会いたかったよ愛しのセコマ。

 

北海道にきたらサッポロクラシックをついつい飲んじゃいます。

 

珍しかったので思わず購入。

おいしかったです。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ABLVV84BEwaNLz5Uwxz65MVAvcXWpZn15An5o4HvYq0IF5XnQDiYC0NuzvxE7-4vJKxI9VDJgVKOXAFC1MpUU5x5EVcXTKBiShaaQeKddFLljHQMJVThTHJJ_Yo7CmpRALxRBCEwyqg2BvEFdZU4ACZ0ixSmCEtY54WCYN7J6S2bEVP7hHn5tqMClZPPR3e4Z3wY9qVP4wSBhnZUoaOgHSEOh32NbQC0HE79aWs-n4bNtzTliXXvUlqbemgc6YE8C_uQM02BJ7OimeI8XIJ9gCezeMTVt5JCRMUUo0Lo4CnxQDWeaLCSs7uU6TNLl_oxdH0si4_sAA9_nGz0Cz3UH_u11GAiNubLsDlDpE7t7ptNvblyKP58kFcMiDRLakUOoErf0CHQqeetbnMvt9e-ZJqwL3oy27sT_3VFM5s7pYC21LiniugpSZmyLhwA3uLFo9P44vWUvFkDz4o84EcgHKxfqEWwKbUP_bilHuY1-n2lPqHMx0FugCA9AQe2UBDqOUuwbQGIXbVqvNbUlVJfI4YOZfJ_qzsdUvEXCfY4FzysdTN4LObTLN2qVDYbnF21zRccoaphLWVN7NxR6c4H57GdixatInK96Thh0XlBe_xrMN2K_YgEHJ5SWSX6lxmRuJFsdI8W0kk8XWAAC1d9eJs8l7xX1_njzIcMUtLr0re75Dc8wmc4esiruP7i2Gw2R7i-HlLkLZWMqz1AGzM11BRdqX183w7xHWhDDJI1vEPP9a_q3_wIjOQefssvyWGrn3hFfEfykDpmqf8BUSm3H0xp6qgsHuQ6f1bs5G1DH5Wul42vgRHAy6VA0d84166Gp4pCOgv_Gd21tgDsHuwno1AKUB7Hagb57UWWyq5S_Fjo-JmE_tMVqrcD5rhFiFZN_-UxQhkrkMs=w873-h657-s-no?authuser=0

ちなみに談話室じゃなく外のテントで食べました。

雰囲気はこんな感じです。

 

 

部屋は個室のバディールームにしました。

部屋も綺麗でコンセントもあり、ハンガーもあったので助かりました。

寝具はないので持参しましょう。

談話室には電子レンジ、ケトル、ごみ箱がありました。

 

天気予報を確認したら明日は一日雨が降りそうで絶望して眠りました。

 

走行距離 15キロ